1. 主要ページへ移動
  2. メニューへ移動
  3. ページ下へ移動

選ばれる理由

本当に必要な採用業務&代行サービスをご提案

「採用活動をやったことがなく、何から始めたらよいかわからない」
「自社に必要な採用サービスだけを提供してほしい」
「人手が足りず、採用業務の一部をアウトソースしたい」
…と、お悩みの採用担当者様も多いのではないでしょうか。
らいぱちは、お客様の「採用業務の最適化」を目的に、
大企業から中小企業まで多様なニーズや課題に応えるリクルーターです。
採用に関するご相談ベースの提案から、採用計画や戦略の立案、実務フローの設計、
応募者へのケアや実務代行まで幅広い対応力で、お客様の採用業務をサポートします。

らいぱちの特徴

採用業務に関する幅広い対応力

採用に関するお客様の課題やご要望をヒアリングしたうえで、採用計画・戦略の検討から実務代行まで必要なサービスを提案します。
採用経験の浅い企業様には、募集方法の検討から媒体・紹介会社の選び方、応募者の適切な管理方法など、採用業務に最低限必要なモノ・コトから提案。紹介会社を活用する場合に必要な「求人票の作成」なども支援します。
また、年齢や経歴などお客様のご要望にあわせた応募書類のスクリーニング、説明会や面接における応募者へのリマインドや合否のメール連絡、紹介会社を活用する場合は求職者の検索からマッチする人へのコンタクトなど、外注したい実務だけのアウトソースにも対応します。
採用業務に関する幅広い対応力

当たり前のことを当たり前にする

採用業務は「人を集める」「応募者から選ぶ」「採用者(内定者)を決める」というシンプルなフローでありながら、成功するには細やかな実務が求められます。
例えば、応募者が少ないときは「進捗の歩留まりを上げる」、募集があれば「応募者に早めに連絡する」、書類選考などの結果を「速やかに伝える」といったことも、採用活動の基本です。
らいぱちは、こうした「当たり前のことを当たり前にする」のを基本理念に、採用業務のわずらわしさを解消する「かゆいところに手が届くサービス」で、お客様の採用活動を成功へと導きます。
当たり前のことを当たり前にする

業務改善で採用コストの適正化を実現

採用活動には、求人媒体への出稿費をはじめ、さまざまなコストがかかります。こうした費用は、採用業務の効率化や確度の高い応募者を集めるなどの対策を講じることで、抑えることも可能です。
例えば、応募者への連絡をスピーディーに対応するだけでも、有能な人材の取りこぼしを防いだり、早く獲得することで媒体への出稿費を抑えたりできる可能性が高まります。
お客様の業務負担を軽減するデジタルツールの導入や、応募者や採用者への適切なケアも経験豊富なエージェントが提案。採用業務にかかるトータルコストの適正化を図ります。
業務改善で採用コストの適正化を実現

お問い合わせ

貴社の採用活動を全力でサポートするパートナーです。
サービスに関するご質問や、具体的な課題へのご相談、導入をご検討中の企業様もお気軽にお問い合わせください。

以下のフォームより必要事項をご記入の上、送信ください。内容を確認次第、担当者より迅速にご連絡させていただきます。
私たちのサービスが、貴社の採用活動の成功に貢献できることを楽しみにしております。

お電話でのお問い合わせ

03-4405-1356

9:30~17:00 ※土日・祝日除く